ひよこのひとりごと

すきだってことを忘れるくらい、いつもすき。備忘録

2nd単独ツアー初日によせて

 

パンダドラゴン 2nd単独ツアー 〜授業参観〜

いよいよ今日が初日です。

初日を迎える前に、私が今どんな気持ちなのか書き記しておくことにします。

終わったあとどうなってるかなあ

 

 

楽しみ、というより一周まわって緊張してる。

どのライブに行く時もそうだけど、私は割りと楽しみというより緊張するタイプで(観客側なのに)、前の日にああ明日かって思って緊張し、移動中会場に近づくとともに胸がいっぱいになってきて、開場して中に入ったときにはもう苦しくて苦しくて。始まる直前にライトやBGMが消えると、始まってしまった…って動けなくなり、メンバーが出てきてああ本物がいる、キラキラしている、って感極まってしまう。なんとも面倒なタイプのオタク。(始まってしまえば緊張なんてどこへやらって感じで、めちゃめちゃ楽しんでます)

どんな推しの姿も好きだけれど、ステージ上でキラキラとパフォーマンスしている姿が特段好きなので、そのせいでライブ前にそれほど緊張してしまうのかなって自分では考えてる。どんなパフォーマンスが見れるのだろう、かっこいいかな、かわいいかな、前とどう変わったのかな、そもそも衣装と髪型はどうなんだろう、色々考えてああやっぱり推しが好きだって苦しくなる。

 

今回も例に漏れず、そんな気持ちで初日を迎えています。

 

1st単独ツアー〜はじめてのおつかい〜の時もそうでした。緊張して緊張して仕方なかったけど、でもそんなこと忘れさせてくれる「その瞬間のパンダドラゴン」の最強の姿を見せてくれました。すごくすごく楽しくて、たった6公演だったのに、その中でも新たな変化があって。パンダドラゴンって最強だなあって思いました。6公演だけだったのがとてももったいなくて、特におつかい演目は発表された時から楽しみにしていたので、あと10公演はみたい…!!って思いました。

 

それがなんと、2ndツアーはファイナルの新宿BLAZE公演まで含めて16公演!!加えてセトリは3パターン!!1stツアーでのもっと見たかった気持ちが救われた感じがしました。嬉しかった。セトリもネタバレにならずかつ気になりすぎる発表の仕方をしてくれたおかげで(?)、何がくるのか色々考えてはしんどくなってます。初日で全パターンのセトリが見れないツアーってすごい…3パターン覚えているメンバーがまずすごい…

 

きっと今回も私の想像なんて軽く超えちゃうんだろうなって思ってます。毎回緊張するけれど、それを上回るパフォーマンスを見せてくれて、目が離せなくて、楽しくて。今回も「今」のパンダドラゴンの姿を見ることができるのが、とても楽しみであり、幸せだなって思います。

始まる前からこんな感じで大丈夫かよって思うかもしれないですけど、通常運転です(重い)

 

推しが期待してて!!って笑顔で言うから、私はいつも通り緊張しながら初日を迎えます。

 

最後に、怪我なく事故なくファイナルまで走り抜けられますように。

そして今回のツアーに関わる人全てにとって、幸せ溢れる素敵なツアーになりますように。

 

 

アクスタが出たのが嬉しすぎるよ!!

運営さんありがとう!!!!