ひよこのひとりごと

すきだってことを忘れるくらい、いつもすき。備忘録

未来を想像する

Zeppツアーファイナルに向かいながら、1年前の今日もこうして電車に揺られながら周年ライブに向かったなあと思い出します。 1年前の3周年ライブはメンバーが1人卒業した後の新体制での初ライブで、彼らにとっても私たちファンにとっても緊張のライブだったの…

初めて会った日

初めて実際にその姿を見たのは、忘れもしない2019.4.22 結成1周年記念日に開催された初めての単独ライブでした。 オーディションの時や結成されてからSNSやブログを遠くからそーっと見ていて ずっと気になってたものの勇気が出なくて行けずにいて、でも結成1…

パンダドラゴン2nd単独ツアー~授業参観~ファイナル新宿BLAZE

2020.02.15 パンダドラゴン 2nd単独ツアー~授業参観~ ファイナル公演@新宿BLAZE 完売公演おめでとうございました! 結成当時から目標としていた場所に立つこと、そしてその公演が完売すること。こんなにうれしいことはないなって思います。本当におめでと…

パンダドラゴン2nd単独ツアー~授業参観~に参戦してきた話

パンダドラゴン 2nd単独ツアー~授業参観~ 完走おめでとうございます!! 7都市9日間17公演 前回の1stツアーと比べて倍以上の公演数かつ初めての開催地もあり、規模が格段に大きくなりました。前回あんなに楽しいツアーだったのに6公演しかなかったことが残…

ねえちょっと聞いて?-ぱっち聖誕祭2020-

2020.01.22 ぱっち聖誕祭2020に行ってきました。 愛に溢れた空間で、きらきら輝いていて、夢みたいでした。あの瞬間はアイドルとファンと、間違いなく相思相愛だって思ってしまうほどでした。 今日ここにいる人はみんなぱっちさんのためにいるんだなあと思う…

2nd単独ツアー初日によせて

パンダドラゴン 2nd単独ツアー 〜授業参観〜 いよいよ今日が初日です。 初日を迎える前に、私が今どんな気持ちなのか書き記しておくことにします。 終わったあとどうなってるかなあ 楽しみ、というより一周まわって緊張してる。 どのライブに行く時もそうだ…

推しに歌ってほしい楽曲を考えてみる

タイトル通りです!!自己満です!! 最近推しに歌ってほしい曲がありすぎて仕事が手につきません(するけど) そんなことばっかり考えているのには理由がありまして、きっかけは推しの聖誕祭についてのツイートでした。 聖誕祭で投票数の多かった楽曲を歌うと…

たくぱちがかわいすぎるのでプリンを山ほど贈りたい

あまりにかわいすぎて何が起きたかわからない かわいさ凝縮されすぎてて本当に意味がわからない…かわいいの過剰摂取…まず2分55秒通しで見れない…少しずつみないととける… はじめまして(突然の自己紹介) 11/27、待ちに待ったパラゴンちゃんの3rdシングルの…