ひよこのひとりごと

すきだってことを忘れるくらい、いつもすき。備忘録

初めて会った日

 

初めて実際にその姿を見たのは、忘れもしない2019.4.22

結成1周年記念日に開催された初めての単独ライブでした。

 

オーディションの時や結成されてからSNSやブログを遠くからそーっと見ていて

ずっと気になってたものの勇気が出なくて行けずにいて、でも結成1年記念だし、、と思って、初めてライブに行きました。

 

物販も整番もよくわからず、お出迎えというとんでもないイベントを経て、わたわたしながら入場して、半分より後ろでした。

緊張しながら初めてペンライトをつけて、ついにライブが始まりました。

ずっと見たいと思っていた7人がそこにいて、

その中でもずっと目を離せなかった人がいました。

パフォーマンス中ずっときらきらしていて、

遠くから見ていたのに

ステージで歌い踊る姿にとても心を掴まれて、見ていて泣きそうになりました。

 

その人は最後の挨拶で「ここでアイドルになれてよかった」と、泣きそうになりながら言っていました。

その姿がとても印象的で、今でもよく覚えています。

アイドルが、アイドルになれてよかった、自分をアイドルにしてくれてありがとう、そう思っていることが、ファンにとってどれだけ幸せなことか、

すごくすきだ、この人のことがすごく好きだって思いました。

 

あの日から丸1年経ちました。

色々なイベントやライブに行って、たくさん思い出がふえました。

忘れたくないこともたくさんできました。

目標としていた場所に立つ姿を見ることができました。

本当にたくさんのことをもらってばかりです。

いつだってキラキラしていて、初めて見たあの日より輝いていて、嬉しそうに笑う顔が素敵で、毎日好きだって気持ちを更新しています。

記念公演や聖誕祭のブログで「推していて後悔させないようになりたい」と言っていましたが、あの日から今日まで応援していて後悔したことなんて一度もありません。

それどころかいつも期待しかしていません。

いつだって私の想像を超えた姿をみせてくれます。

 

1つ大きな目標を達成したあの日に

「まだまだ叶えたい夢がたくさんあります」

そう言ったことがどんなに嬉しかったか。

いつでも前を向いて、上を目指す姿が好きです。

私はその夢を叶える姿を見届けたいです。 

 

今日がまたその一歩なのかなと思います。

結成2周年おめでとうございます。

3年目ももっとたくさんの夢を叶えましょうね。

 

アイドルになってくれてありがとう、出会えてよかった。

 

これからもきらきら輝くあなたを応援させてください。

大好きです。