ひよこのひとりごと

すきだってことを忘れるくらい、いつもすき。備忘録

推しに歌ってほしい楽曲を考えてみる

 

タイトル通りです!!自己満です!!

最近推しに歌ってほしい曲がありすぎて仕事が手につきません(するけど)

 

そんなことばっかり考えているのには理由がありまして、きっかけは推しの聖誕祭についてのツイートでした。

聖誕祭で投票数の多かった楽曲を歌うという企画をするらしく、1人1曲だけ選んでほしいという内容でした。勝手にDD楽曲大賞という名の推しに好きな曲歌ってもらえるかもしれない選手権ですよね!?投票は1回きり…慎重に考えないとと思いました。

今まであまりこの曲歌ってほしいとか考えてこなかったんですけど、一旦考えはじめたら山ほどあって絞りきれない、期限ギリギリまですごーーーく悩みました。

 

どうにか1曲選んで投票したのですが、そのあともあっちにすればよかったこっちにすればよかった、まだでもこんな曲もあった…という様にずーっと考え込んで仕方ないので、少しだけここに並べてみることにしました。

 

投票はDD楽曲のみだったのですが、考えているうちに他の曲も歌ってほしいという欲が芽生えてしまったのでそれも書きます(勝手)

途中結構雑だったりしますがお許しください…

ぜひご自分の推しに変換して読んでみてください。

 

 

○Blue Moon (むすめん。あおいさんソロ)

これ!!今断トツで1番歌ってほしい!!

この曲を初めて聴いたのは、今年のめせもあさんツアーCh8でのドラマ「Muddy Water」内で挿入歌として使われてた時でした(曲名も知らなかった)

初めて聴いたのに耳に残っていて、私の中ではこう時々ふわっと頭の中に流れてくる曲で。その曲がちょうど歌ってほしい曲を考えているときにふっとよぎって、聴いてみたらこれがもう素晴らしくて…!めちゃめちゃリピートしてます。

歌い出しで「ねえちょっと聞いて」って言う推しを想像したらすごい、破壊力、皆さんも自分の推しに置き換えてほしい。とんでもない。ねえちょっと聞いて?って歌う推しが見たい。

歌詞がとんでもなく好きなんですけど、曲中に登場する相手が年上設定なのが最高に好きです。

あと柔らかい曲調と推しの声が合いそうだな〜って思ってます。いつか絶対歌ってほしい。多分泣く。

 

 

○Spare Key(*ChocoLate Bomb!! シングル)

これは単純に曲が好き。こういうダークな感じの曲オタクみんな好きだよね(偏見)

曲調と歌詞がめちゃめちゃ好み。歌詞が切ないけど若干いけない恋愛ぽさがあっていい。スペアキーと知りながらキスするんですよ!?切ない、めっちゃ歌ってほしい。推しが歌いながら切ない表情してるのめっちゃみたいです。これも推しの声に合いそうだなぁって思ってます。

 

 

○Shadow Kiss(MeseMoa.アルバム「Secret」)

曲が元々好きなんですけど、最後Cメロ?のところの白服さんパート「堪えきれずに絡めた内側」が好きすぎるので推しに歌ってもらいたい。なんなら手の動きまんま真似して歌ってほしい。死んでしまう。これは推しにというかパンダドラゴンでやってほしいです(言うだけならタダ)

 

 

○Traffic Jam(トラフィックライト。)

推しの「Are you ready?」聞きたくないですか???私は聞きたい。

この曲はパンダドラゴン単独ツアーはじめてのおつかいで、白服さんからのおつかい演目ということであづようたなぎの3人で披露していたのですが、それが本当に良くて…!白服さんいわく、とても難しい曲らしいのですが、そんなことを感じさせないパフォーマンスで、あまりの良さにペンラ振るのも忘れて見入っちゃいましたよね…今回はこの3人だったので、いつか推しにも歌ってほしい、というかダンス込みでパフォーマンスしてほしいです。多分泣く(2回目)

 

 

○愛のかたまり(KinKi Kids

曲自体は前々から知っていて、最近のMeseMoa.さんのツアーで久しぶりに聴いたのですが、まーーーハモリがよくて、さすがKinKi…って思いました。ツアーでは回変わりで色々なペアで披露してましたが、これはできればあづぱちでお願いしたいです。あづぱちの声の相性凄くいいと思ってるんですよね。どっちが主旋律でもハモリでもいい。目を合わせて歌うあづぱちサイコーじゃないですか?サビの「君が愛のかたまり」って歌詞、愛の「あ」のところがとても好きなので、そこを歌ってほしい。あづぱちは切ない曲調が良く似合う。ツアー絡みで言ったらテゴマスの青いベンチも歌ってほしい。あづぱちで…あづぱち演目が見たいんです許して…

 

 

○猫中毒(テゴマス)

すーぱーぬこわーるどを見た瞬間に思いついた。これもあづぱちで!!!切ない曲調が良く似合うとか言ったあとでこれ!でもぜったいやってほしい!!100%かわいい!!!かわいいの前では全面降伏!!

 

 

本当はもっとあるんですけど、ちょっと曲が某事務所のアイドルに偏ってしまうのでやめておきます…でもまた書くかもしれません。

書いてるうちに歌ってほしいというか、披露してほしい曲になってきてしまった…そして私が新規なのもあって、まだまだDD楽曲に疎いので、内容が浅い…きっとこれからも歌ってほしい曲はたくさん増えるのだろうなあって思います。

いつかどれか1つでも叶いますように(強欲)

 

とかいいつつ今は最新シングル最高!!!って状態です!!!オリジナル楽曲大好き!!!カップリングまで含めて良い!!!

3rdシングルのブログも書きたいなあって思っているところです(書けたらいいな)

 

今日はそんなところで、

まとまりませんがこのへんで!

想像するの楽しすぎるのでおすすめです。

(お勧めするまでもなくしてると思いますが笑)