ひよこのひとりごと

すきだってことを忘れるくらい、いつもすき。備忘録

未来を想像する

 

Zeppツアーファイナルに向かいながら、1年前の今日もこうして電車に揺られながら周年ライブに向かったなあと思い出します。

 

1年前の3周年ライブはメンバーが1人卒業した後の新体制での初ライブで、彼らにとっても私たちファンにとっても緊張のライブだったのではないかなと思います。

卒コンの日あんなにぼろぼろ泣いた彼らが迎える新体制でのライブ、大丈夫かな泣かないかな歌割りどうなるんだろうでも彼らなら大丈夫かも、色んな感情が入り乱れていました。

いつもライブに行く時は一曲目予想を(勝手に)しているのですが、この日ばかりはどうにも思いつかず、とにかく大丈夫かな、大丈夫だよ、を自分の中で繰り返すだけでした。

 

3周年ライブの一曲目は、桜ambitiousでした。

卒コンの最後の曲が桜ambitiousだったので、そうきたか〜〜〜〜〜って思いました。

卒コンで大号泣だった桜ambitious、誰一人泣くことなく、むしろ力強く輝いて見えました。前を向いて進んでいくぞという気持ちを感じました。(わたしの勝手な想像ですが…)

最高の思い出をありがとうのパートは全員の歌割りになっていました。卒コンまでは卒業していった彼の気持ちだったけれど、これからはアイドルを続けていく彼らの気持ちなんだなと受け取りました。

わたし自身もそれまで不安だったけれど、全員の歌割りになったことが嬉しかったし、何より新体制でも彼らは大丈夫だって安心しました。

 

そんな3周年ライブから1年経った今日、パンダドラゴンは4周年を迎えました。4周年の今日はZeppツアーファイナル!Zepp Haneda!!嬉しいことに会場チケットも完売!

1年前のわたしに言ってあげたい、何も心配することないよ、彼らなら大丈夫、見たことない景色を見せてくれるよって。

 

1年前と打って変わって期待しかない今日、どんなステージを見ることができるんだろう。今の彼らの姿を目に焼き付けて、未来の彼らの姿を想像しようと思います。

 

パンダドラゴン4周年おめでとうございます💐

そしてZeppツアーファイナルおめでとうございます🌟

今日もこれからもパンダドラゴンらしく、素敵なアイドルでいてください🌸